Information

 

Home > モバイル > F1100 ソフトウェアアップデート

F1100 ソフトウェアアップデート

ようやく来ましたが・・・

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/f1100/index.html
http://www.fmworld.net/product/phone/download/f1100/pc/download.html
を見るとどうやら出荷途中でファームのバージョンをあげていたようだ。
うちのは「080228」だった。
変更内容は、

・通話切断時、稀に通話中表示のままとなる場合がある。
・Biz・ホーダイ、Biz・ホーダイダブルを利用しようとすると、稀に以下の事象が発生する場合がある。
 -Biz・ホーダイ、Biz・ホーダイダブル接続用の機能バージョンアップが不要な場合でも、バージョンアップ画面が表示される。
 -Biz・ホーダイ、Biz・ホーダイダブル設定の利用機種変更の操作が不要な場合でも、「Biz・ホーダイ設定でご利用機種変更を実行してください」と表示される。
・PASSAGE DUPLE (パッセージ・デュプレ)、ビジネスmoperaIPセントレックスへの対応。

これだけ?
アップデート後のファームのバージョンは「080829」になっているけど、8月29日あたりからいままでひたすらテストでもしていたの?

日本語入力関連の見直しとかないの?
アプリによって入力モードがちゃんと保存されないし、バックキーの動作が変だし、直さないの?直らないの?
本体で留守電にしたときに起こる問題の対応は?
これはまともに使えない機能だよ。WMで本体で留守電対応したのは褒めるけどさ。

これは第一弾で、いずれはiモードメール対応も含めていろいろやってくれるよね?

(追記)
重要なものを見落としていた。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/f1100/index.html
の改善内容のところに

※ 下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれています。
※ 最新の更新を実施すれば、全ての事象が改善されます。

って書いてあった。
こりゃアップデートしてみないことにはどんなものやらわからんな。
がっかりするのもイヤなので、あまり期待しないでやってみるか。

Comments: 6

さじった 2008.10.21 Tue 18:45

おや、なんかきてた。
あとで、やってみます。

レモン 2008.10.21 Tue 22:40

ホント今更なのが…でもこの「通話切断時、稀に通話中表示のままとなる場合がある」は気になってましたので、私もちょっと挑戦してみようかな。。
そしてF1100って今、受注生産になってるみたいですね、、近くの電器屋ではそうでした。

さじった 2008.10.21 Tue 23:23

アップデートうまくいかない。。。
転送中に失敗したといってとまってしまいます。

お二方はうまくいきました?

ひ(管理人) 2008.10.22 Wed 12:47

>さじったさん
うまくいきませんでしたか。
私はUSB経由ではなくBT経由でやりましたが、転送は問題なくできました。
何が影響しているんですかね?

ひ(管理人) 2008.10.22 Wed 12:49

>レモンさん
F1100は受注生産となりましたか・・・
なんかレアものを手に入れたようでうれしい限りです(違

ひ(管理人) 2008.10.22 Wed 14:07

>さじったさん
アップデートを再度試せないのでわかりませんが、転送がうまくいかなくてどうにもならなそうなら
msi2fileみたいなツールでアップデート用のファイルを分解し、中のupdate1.cabをF1100にコピー、
インストールでできませんかね?
一緒に入っているfadlinstsp.iniを見るとパソコンからの転送の手順は、update1.cabをF1100の
\temp\adlに転送し、\windows\wceload.exe /delete 1でインストールさせているみたいです。
/delete 1のオプションが付くと、インストール後、cabファイルを削除するようなので、update1.cabを
手動コピーしてインストールした場合は、自分で削除する必要がありそうですが。

あまり自信がないですけど・・・

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
F1100 ソフトウェアアップデート from 雑記