Information

 

Home > Archives > 2007年11月 4日

2007年11月 4日

はたけ - 収穫等

午後からは小田原へ。
こちらも順調に育っている感じだった。
雑草もそこそこ元気で、抜くのが面倒くさかった。

オクラ、シソはもう終わりなので撤去。
ナス、シシトウももうダメそうだ。次回以降に撤去かな?
ピーマンは・・・やっぱりダメかな?
トマトは赤く色づいていたけど、2週間ぶりなので収穫時期を逃した感じ。結局、今年はまともに収穫できなかった。

ニンジンは葉の部分はもう立派。あとは実が十分育ってから。
ブロッコリーは青虫にやられていた。どれくらい採れるかな?
チンゲンサイは十分育っていたので収穫。
チンゲンサイ
春菊は大きなものだけ収穫。
ダイコンは間引きした。

今日の収穫はミニトマト、チンゲンサイ、春菊、ダイコン(間引きしたもの)。
またもや写真なし。葉ものは洗うのが大変で写真撮る余裕がないよ・・・

はたけ - 間引き等

例年より暖かめの日が続いているためか、野菜は順調に生長している。
今日は、小松菜、水菜、春菊、チンゲンサイ、ダイコンの間引きをした。
シュンギクは種をばら撒きにしたので、ものすごいことになってしまった。
好きなのでたくさん採れるといいな、なんて欲張ったのがまずかった。
春菊

タマネギは不調、ハクサイは一部枯れてしまっていた。
タマネギはたくさん採りたかったのに、残念。

これから寒くなってきたら対策をしないといけないようだが、うまくできるかな?