買い物が下手くそです

| コメント(2) | トラックバック(0)

料理は好きですが、なかなか食費が節約できません
一ヶ月35000円位の時もありますが、6万になる時もあります・・・(ないしょ)
波が激しいす

理由
・買い物でついついストックを早めに買ってしまう
・1品の量が多い
・食材を多く買って、早く使いきってしまう
・常備しているものが多い

つうわけで、なんだかんだ買い物が下手くそなのです
例えば、卵がないので買いに行くとついつい3000円くらい買い物しちゃったり・・・

いろい検討した結果、私はあまり買い物に頻繁にでかけないほうがよいのかと思います

そこで・・・
限られた食材でどれだけできるか訓練したいと思います~
1週間(7日間)を前半と後半にわけてそれぞれ使う食材を決めて料理をしたいと思います

訓練!
訓練!

食べ過ぎで夫婦揃って体重もやばいことだし・・・節約生活に入ります

来年から。(今日からやれよ!)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanahima.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1291

コメント(2)

おや。順調に節約してたんじゃないのかい?
卵だけ買いに行くときは買い物かごを持たないことだね。
自分の値段(小松菜は98円とか、豚挽きは90円/グラムとか、マヨネーズなんかは定価で買わん!とか)を決めてそれ以上の場合買わないなんて。
そうすると買うものほとんどない日もあるよ。
どうしても必要なときは買うけどね。

私も来年から貯金額増やすから大変っす。

なかなかうまくいかないのよ~
私も来年は今年の30%増しで貯金するぞ~~
まじでまじでまじで~~
しまっていこうぜ~~お~~

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

最近のコメント

  • まー: なかなかうまくいかな 続きを読む
  • ぶーにゃん節約コンサルタント㈱: おや。順調に節約して 続きを読む

このブログ記事について

このページは、まーが2010年12月15日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪かなぁ」です。

次のブログ記事は「ヨシケイはこんなかんじで来ます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。