乾燥バジールでござーる

| コメント(4) | トラックバック(0)

ダジャレはさておき、

この夏父が育てたバジルが大量に届きました。
30リットルポリ袋いっぱいの枝についたままの新鮮なバジルでした。
袋を開けた途端、バジルのいい香りが部屋中に~

前回ジェノベーゼと、バジルソースは作ったので、今回は乾燥バジルに挑戦!

綺麗な部分だけ取り分けて洗い

2010-10-25_083040_2048x1536.jpg


盆ざるで自然乾燥(雨が続いたのでなかなか乾燥ぜず、1週間ほど放置しました)

割と乾燥したら電子レンジでチン♪パリパリに。
ブレンダーで細かくして出来上がりです

色々調べたら電子レンジだけですぐつくる人もいるみたいです(数枚のバジルだったらそれでもいいのかもね~)


2010-11-01_134305_2048x1536.jpg

これが3袋出来ました
うちは青のりの消費量も多いですが、青のりのごとく使える量ができました

やったぁ

あ・・残念ながら試食はまだです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanahima.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1272

コメント(4)

ありがと。じーじもよろこびます。

ネタ元と想像されるバザールでござーるはNECの(以下略・・・

・・・まちげいた

バジルでこんなにコミニケーションできるとは
思いもよらず・・・です。もっと沢山作って見る
かな?

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、まーが2010年11月 1日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転んで流血」です。

次のブログ記事は「ハムのパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。