最近の生活(1歳7ヶ月)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、隙間のものをとろうとしたのか、狭いところに入り込み頭が抜けなくなって大騒ぎのたっくん隊長でしたが・・・
ますますやんちゃで余計なことばかりします(笑)

最近はお昼寝がほぼ1回になりました
大体昼食中に眠くなって2時間くらい寝ます
まだ食べむらがあり、食事の中間の時間に食べなかった分を食べたりして補食です

ピーマンを嫌がるような気がします
納豆はご飯に混ぜると納豆しか食べません
モノや数字を指さして名前を言わせようとします(自分で言えるものは先にいいます)


ちょうちょ
目(めめ)
ぼぅ(ぼーる)
カバ


最近はこのへんが増えた感じです

あと、おやつ全般を「ぱん」と言います
多分外出中にパンをあげたりして「パンいる?」ってよくきいてたからかな
実はパンの耳なんだけど・・・

机に良く上りますが、「降りようね」とか「降りれるかな?」と聞くと、大体降ります

トイレは1回だけオシッコをトイレで出来ましたが、その後はさっぱりです(その後誘ってもいないけど)

うがいを練習していますが、前かがみでぺ~っと出すことはできるようになりました

相変わらず歯磨は朝晩無理やり仕上げです

靴は13.5で13.0はもうきついです

肉まんは皮しか食べません

梨が好きでがむしゃらに食べます(入れ過ぎで顔が変形します)

このくらいでしょうか


9月下旬には1歳半検診です。結構時間かかるみたいなので、涼しくなってるといいな~
暑いだけで疲れるのでね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanahima.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1247

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、まーが2010年9月13日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お裁縫」です。

次のブログ記事は「クロスステッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。