スプーン大好き

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010-04-07_130219_480x640.jpg

たっくん愛用スプーンです
ケースつきでフォークとセットで買ったものです(確か安かった・・・)

1歳1ヶ月くらいから、食事のときにスプーンを渡さないとめちゃくちゃ機嫌が悪くなります

必ず渡して食べること約1ヶ月、なんとか口に運んでうれしそうに食べます
まだこぼしてしまうこともあるけど、以外にうまいな~って感じです
エプロンは長くてテーブルに吸盤で付けられるタイプのを使っていますが(確か西松屋で1000円くらい)そこでキャッチしてくれるので、床にはほとんどこぼれません(新聞はひいてるけど)

具は大きくてもスプーンで食べやすいようにとろみを付けています
徐々にとろみをなくしていこう

コップのスープもこぼしながら自分で飲みます

最近は以前に比べてほんとに良く食べます
野菜やきのこも好きで、今日は生のレタスをむしゃむしゃ食べてました

でも、昨日もうすぐ一歳の男の子がいるママ知り合いと妊娠中の妹とお花見に行ったら、その男のこの方がはるかに食べてました・・・
バナナも1本、そのほかサツマイモのふかしたやつ、食パン1枚・・・すげぇ

たっくんは、そのころそんなに食べてなかったな

ほんとに個人差があるんだなぁと実感した今日この頃でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanahima.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1148

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、まーが2010年4月 7日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地域のこどもセンター」です。

次のブログ記事は「みずほうそうの予防接種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。