Information

 

Home > 家族 > パピーパーティー

パピーパーティー

いつも行っている動物病院で、同じくらいの年齢の子イヌを集めて、犬のしつけの仕方とか悩みの相談とかをやってくれるらしい。

行ってみると、うちも含めて5組来てた。
2時間も何をするんだろうと思っていたけど、前半は犬を自由に遊ばせて社会性を身につけさせる時間だった。
はなは、散歩に行くのすら震えてしまうくらいのビビリ症なので大丈夫かな?と思っていたら、案の定、隅っこに隠れてる。
他の犬が近寄ってくると、逃げ出して全然遊ばない。
このままじゃ引きこもりになっちゃうな・・・
なんとかしないと。

後半は、しつけ方法や悩み相談の時間で、内容としてはほとんど本で読んだものが多かった。
特に問題行動もないので、このまましつけを続けていけばいいかな?

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
パピーパーティー from 雑記