Information

 

Home > Archives > 2006年4月11日

2006年4月11日

眼科@虎の門眼科

昨日の夜、目のあたりがすごく痛くなった。
鏡を見てみると、かなり充血している。
どうにもならないので、とりあえず目薬をして、そのあと目を冷やした。

朝起きてみると、充血はおさまったけど、目が腫れた感じがした。
眼圧が高いときの感じに似ている。

仕事が一段落したところで病院に行った。
眼圧は、右37。
杉山先生が言うには、天気が変わったり、気温が上下したりすると、血圧が変化して、それが頭痛や目の痛みなどになってあらわれることがあるらしい。
痛くなったときは、早めにテラナスを飲んで、それでもダメならナロンエース、それでもダメなら特効薬を飲むように言われた。
あと、目に炎症が起きている、とのこと。
こちらは炎症を抑える目薬を処方してもらった。