久々に布オムツ始めました

| コメント(0) | トラックバック(0)

引っ越しをしてから1年ほどたちましたが、その間布オムツはお休みにしていました
たっくんがなかなか寝ながらおむつがえをさせてくれないので、もう無理だと思ってました

戸棚の整理でおむつがでてきて、やっぱり使わないともったいないなぁと思ったんです
けっこう高かったんでね

普段紙おむつの取り替えは立たせたままでかえています、現在布オムツも立たせながらかえています
布オムツも立ったままでもかえられますね
たまに寝かせてできそうなときは寝かせてもやってます

うんちのタイミングもだいたい定まっているので、うんちの時は紙おむつで~す
だいたい当たるんです

洗濯の量は多いですが、部屋が乾燥するんで夜洗いしてへや干しで加湿もかねようかとおもいます

なんかやっぱり布オムツ好きです

家事の合間に布オムツカバーつくってみました
私のいらない長袖Tシャツでつくりました
雑で、型紙も印もなしで、お~るフリーハンドでしたが・・・(なんとなくでね)

2010-10-18_160340_480x640.jpg2010-10-18_160340-1_480x640.jpg


オムツは、以前から使っているエンゼルのものです
あとはマジックテープをつければ完成です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanahima.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1269

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、まーが2010年10月18日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポリオ2回目へ」です。

次のブログ記事は「転んで流血」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。