Information

 

Home > モバイル > えっ?iPhoneって・・・

えっ?iPhoneって・・・

iPhoneの気になる点をちょっとまとめ。
ソースはiPhone関連じゃないところにあったものなので、正確なところははっきりわからないけど。
もしiPhoneを買おうと思って調べていてここにたどり着いてしまったのなら、他のサイトを見ていただいた方がよろしいかと思います。

  • iPhoneはシングルタスクらしい
    音楽プレイヤー以外は同時に起動できないらしい。
    Web見ながらメモ取るとかメールを見ながら予定を作成するとか想定していないのかな?
    本当のシングルタスクとは思えないからタスクスイッチ的な何かなんだろうけど、これってJobs的美学に基づくものなんだろうか?
  • iPhoneはコピペができないらしい
    F1100と一緒( ´∀`)人(´∀` )。F1100の先進性が証明されたw
    アプリ間の情報のやり取りをどうするか全く無視した仕様だな。
    これもJobs的美学なのかな?
  • iPhoneはBluetooth経由で音楽が聴けないらしい
    ちょっと信じられない仕様なんですが・・・自分は使わないと思うけど。
    せっかくBluetoothあるのにどうして?
  • iPhoneはFLASHやJAVAが含まれているWebサイトは見れないらしい
    せっかくのSafariが・・・
    ライセンス関係でダメだったのかな?

いつかは改善されるのかな?

Comments: 4

レモン 2008.07.30 Wed 15:18

そうですよね、コピペ機能もジョブスの美学にそんなに反するのでしょかね??期待していただけに、とてもガッカリしました。。

友達にも勧めにくいですよね。ホワイトプラン+S!パックなら買いましたが…強制パケ方題は無理でしたwだから私は今更X02HT(黒)を買い増ししました~これなら980+315円なので♪

49日が終わる前に、終わらないことを祈りたいですwww

ひ(管理人) 2008.07.30 Wed 15:18

iPhoneで取りざたされているいろいろな問題のうちソフトウェア的なものは
時間が解決してくれそうなので、あと2、3世代後の機種なら良いかもしれませんね。

X02HTを買われましたか。
ホワイトプランのみということは、パケット通信はどのような形になるのですか?

X02HTは最近実質0円になったと聞いていたのでいいなと思ったのですが、WM6Std機は
もうこりごりと気持ちを落ち着かせましたw
F1100はBTモデムとしてはけっこう良さげなので細々と使っていくとは思いますけど。

レモン 2008.07.30 Wed 15:19

家にLAN(AIR MACですが…)があるので、ソレを主に使ってます。後は、X02HTのLAN探査能力は、F1100に比べとても優秀(もしかしてソレが普通なのでしょうか?)なので、野良LANとかも…
私の場合、管理人さんみたいにスキルも度胸もないので、treoやblackberry、nokia も考えましたが、SBMのホワイトプランを使う意味もありX02HTにしました(イロイロ情報も既出してますし…)。タッチスクリーンよりもフルキーボードの方が私には向いているようです。。※X02HTのドノーマルはとても調子がイイですよ

イーモバイルからTouch Diamond出るのでしょうかね?サムスンのOMNIAも年内国内キャリアから販売とか…群雄割拠になってまいりましたね。。

でも、、何故か私はF1100に愛着があります、、何でしょう?アノ法人仕様っぽい所とかとてもスキですね。メールもし易いし、、もう少し評価が高まって欲しいですね。管理人さんのお陰でF1100が救われている部分も多々有ると思います!

 

ひ(管理人) 2008.07.30 Wed 15:20

X02HTって無線LAN搭載でしたか。知らんかった。
それならある程度通信できますね。
X02HTのオレンジ欲しいな・・・

Touch Diamondに関しては1.7GHz帯だけでなく2.1GHz帯のもあるようなので
SBかSIMフリーかはわかりませんが出てくるでしょうね
OMNIAもSBからかもと言われているからSBのスマートフォンのラインアップが
うらやましい。

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
えっ?iPhoneって・・・ from 雑記