Information

 

Home > モバイル > “タッチ”がいいのはiPhoneだけじゃない! ハイスペックケータイ NTTドコモ「SH906i」

“タッチ”がいいのはiPhoneだけじゃない! ハイスペックケータイ NTTドコモ「SH906i」

日経トレンディネットにSH906iの記事が出ていた。

“タッチ”がいいのはiPhoneだけじゃない! ハイスペックケータイ NTTドコモ「SH906i」

F1100のときは、形が似ているというだけでやたらとケータイと比較する記事が多く、読む価値のないものが多かった。
発売前の情報はやたらケータイライクを強調していたけど、実際にはケータイっぽいのは形とホーム画面周りくらい。
それでも、やたらとケータイっぽいという記事にウンザリしていた。
IT関係のメディアに記事を書くくらいの人間なら、ちょっと使ってみれば全然ケータイっぽくないのはわかるだろうに・・・

タッチパネル自体は前からあったデバイスなので取り立てて目新しくもないもの。
ただ、iPhoneはタッチパネルのみでいかに快適に使わせるかを考えているため、従来のものとは次元が違うように感じる。
ライバル各社が対抗馬としてあげている機種(L852i、SH906i、HT1100、S12HT)はタッチパネルでの操作に関してはどれも微妙なものばかり。(L852iはまだましな方か。)
どうして上っ面で張り合おうとするんだろうか?

で、今回の記事。
ああ、またか、と思いながら今回の記事を読んでみると、内容は普通のレビュー記事。
肝心のタッチパネルについては、F1100を引き合いに出したり(HT1100の間違いだろうに)、そんなに褒めてなかったり、と記事のタイトルが泣いているよ。
なんなんだよ、と記事を読み進めると、署名はmemn0ckさんでした・・・
これって誰がタイトル付けたんだろうか?
とりあえず記事をクリックさせるためにつけたタイトルなのか?
センスないな。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
“タッチ”がいいのはiPhoneだけじゃない! ハイスペックケータイ NTTドコモ「SH906i」 from 雑記