Information

 

Home > 家族 > 不妊手術(続き)

不妊手術(続き)

今日は、はなを迎えに行く日。
病院に電話すると点滴をしてるので17:00以降に来てください、とのこと。

迎えに行くと、先生から説明を受けた。
抜いた乳歯は外に出てる部分よりも中の方がえらく長い。
これじゃあ、抜けないね。
お腹を切った部分は思ったよりも短く3cmくらいかな?
ちょっと痛々しい感じだけど、はなは元気そう。
化膿止めを5日飲むこと、抜糸は1週間後とのこと。
傷をなめたり引っ掻いたりしないように目を離すときはエリザベスカラーをつけてください、とのこと。
うっとおしいだろうけど、あまり嫌がってもなさそう。

家に帰るまで、抱いていったけど、けっこう震えてる。
状況もわからず痛い思いをして、初めて家族から離れて過ごしたから仕方ないね。

家に着くと、いつもの感じに戻ってきた。
ただ、エリザベスカラーがあるのがよくわかってないのか、ドアとかイスの脚に引っかかってる。
変な姿勢だとノドがしまるのか、咳き込んでる。
あと1週間は辛抱が必要だね。
夜のご飯は少なめに、ということだったので少なめにしたけど、ペロリと全部食べた。
この調子なら問題なさそうだ。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
不妊手術(続き) from 雑記