Information

 

Home > 家族 > 不妊手術

不妊手術

子宮があると女の子特有の病気にかかりやすいとのこと。
子供を産ませる気がないなら、不妊手術した方が病気にもかかりにくいし、長生きするというので手術しました。
全身麻酔をかけるのでちょっと心配だけど。

全身麻酔をかけるついでに、抜け残った乳歯と歯石取りをお願いした。
犬の口のなかはアルカリ性なので、虫歯にはなりにくいけど、歯石がつきやすいらしい。
歯の表面のエナメル質が薄いので、ハミガキは柔らかいハブラシを使う必要があるらしい。

夕方、病院から電話があって、目が覚めて元気そうに動いていると報告があった。
今日はそのまま入院するので、明日迎えに行きます。
とりあえず良かった。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
不妊手術 from 雑記