Information

 

Home > Archives > 2009年12月 9日

2009年12月 9日

復帰

インフルエンザA型陽性がわかったのが11月29日。
病院から戻ると同時に、家族を実家に避難させる手配をした。
残されたのは自分とはなだけ。
イヌはインフルエンザにかからないよね?
タミフル、解熱剤を飲んですぐに就寝。
11月30日の朝には熱は36度台まで下がり、その後ずっと平熱。
元気になってもしばらくはウィルスをばらまくので家で待機。

家族はというと、避難させたけど時既に遅しで、まず赤ちゃんが発熱。
病院に行ったみたいだけど、0歳児は薬が飲めないので自分の力でなんとかするしかないらしい。
ただ、幼児に比べて乳児の方が症状が軽いらしいし、熱はあるけど比較的元気なので大丈夫でしょうとのこと。
熱は39度を超えたみたいで、かわいそうなことをしてしまった。

次は、妻。
発熱せずにだるい状態が続いていたみたい。
やっぱりなんだかおかしいな、ということで内科に行くとインフルエンザ陽性だったようだ。
症状は比較的軽かったようだ。

結局、家族全滅となってしまった。

そんなこんなで12月7日から出社。
長い1週間だった。

1週間以上離れていて、久しぶりに赤ちゃんに会うと変化があった。
6本目の歯が生えた。
少し体がしっかりしたような感じ。大きくなった?
拍手ができるようになった。あまり音はならないけど。
おもちゃを持っているときにちょうだいって言うと渡してくれるようになった。すぐに引っ込めちゃうけど。
少し人と関わりを持てるようになった気がする。以前よりもなんかわかっているような反応の仕方になった。

ちょっとの期間でも着実に成長している感じ。