Information

 

Home > Archives > 2005年4月 8日

2005年4月 8日

出発

結婚式の前日に美粧・着付の打合せを予約しているので、前泊する。
途中、母と妹を拾っていくので、家を7時ごろ出た。

予想通り首都高は混んでいるところがあった。
予定していたルートを変更し、箱崎を抜けて中央道へ。
って、普通はこのルートを通るんだろうな。
特に混んでいる様子もなく、変な合流、分岐もなかったので、スムーズに通り抜けられた。
そんなに難しい分岐もなかったし、今まで避けていたのは何だったんだろうか・・・

12時前に一宮御坂のICに着いた。
心配していた桃もそれなりに咲いている。
見に行くのは2日後だから、もう少し咲いてくれるかな?

少し時間が余っていたので、ぶどうの丘に寄ってみる。
母にワインカーブや周りを案内した。
母はおみやげ用にワインとスモークドタクアンを買っていた。
時間もつぶせたので、ホテルに向かう。

美粧・着付の打合せ

美粧・着付の打合せをした。
ほとんどは美容師さんにおかませってことにしたので、あっという間に終了。
もう一度衣装とか着てチェックするのかと思っていたので、拍子抜けした。

まーは美容師さんに指輪のことをほめられて、ごきげんだった。
本人も満足してるし、周りの人もかわいいとか言ってくれるので、買って良かったね。

今日の予定は全部終わったので、あとはのんびりするだけ。

お疲れさまでした

すでにチェックインはしていたので、荷物を部屋に運び入れた。
途中、まーがお店で猫のアクセサリーを買っていた。
部屋を飾るのにちょうど良い感じのものだ。

やることもないので、とりあえずお風呂に入ることにした。
妹もいるので、まーが入浴を手伝ってくれた。
結構大変だったみたい。

風呂から上がるとぶどうの丘で買ったワインを飲んだ。
空腹で飲むときつい。ほろ酔いで夕食へ。
夕食は中華。
ここの中華は何回か食べたけど、おいしいのでうれしい。
でも、ちょっと食べ過ぎたかな。

夕食後、まーと散歩に行った。
風がひんやりして、少し寒く感じた。
周りには誰もいなくて、夜景を2人で見た。
なんかいい感じだね。
その後お風呂に入って、マッサージをした。
まーは相当の血行不良でまずいみたい。
なんか対策しないとね。

今日は1日うるさい母の相手をして疲れたんじゃないかな。
まーさん、お疲れさま。
ありがとう。