Information

 

Home > 旅行 > 河津

河津

前から気になっていた河津桜を見に行くことになった。
横浜からだと特急踊り子に乗って2時間もかかる、けっこう南の方にあるところ。
日本一の早咲きで色も鮮やか、ということで楽しみだった。

駅についてみると、すでにかなりの人出。
この時期だけで100万近くの人が来ると言うからすごい。

河津川沿いに桜並木があるので、そこを歩くことに。
しかし、どうにも土手というか、川沿いの道がせまくて歩きにくい。
それなりに花をつけている木もあるが、すっかすかの木もあって見た目しょぼい。
なんか思っていたより良くないかも。
今回は徒歩なので、もっと上流の方に行けば違うものが見れるかもしれないが、もう一度は来ないよなって気分だった。
これなら山梨の桃の方がすごいと思った。
テレビとかやたら持ち上げすぎ。

関連エントリー

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
河津 from 雑記