Information

 

Home > Archives > 2010年7月18日

2010年7月18日

IS01 ゲット

今日はIS01を受け取りに行きました。
発売日近くに端末を手に入れるなんて何年ぶりでしょう。
お安くゲットできたからこそなんですが、かなりうれしいです。

端末を受け取りに行くと、センターが混んでいてまだ登録ができていないと言うではありませんか。
端末が店に届いたら登録しておいて、とお願いしておいたのに。
40分ちょっと待ってくれっていうけど、それっていつも普通に待つ時間くらいじゃない?
センターが混んでいるんじゃなくて、単に登録忘れていただけなんじゃないの?
と、不信感を持ちつつ黙って1時間近く待ちました。
1時間後受け取りに行くと、店員が裏に引っ込んでしばらく出てきません。
何やってんだろう、とイライラしつつ待っていると、動作確認やりましたから、ときたもんだ。
何で動作確認を契約者の前でやらないの?
まあ、安売りの店に文句言っても仕方がないのかもしれませんが。
もういいからさっさと寄こせ、という気分で残りの説明は適当に聞き流して受け取ってきました。


さて、第一印象です。

本体は高級感があるってわけではないですが、別段貧相でダメって感じはしません。
個人的にはドコモのツルテカの方がイヤです。
(実機は見ていないのでモックでの判断です。)

重さ、大きさは初代W-ZERO3を思い出させてくれる感じです。
(大きさはIS01の方がひとまわり大きい感じですが。)
確かに、重い、大きいのですが、まあ、許容範囲です。

端末を開いてキーボードをいじってみると・・・
以前auショップで触ったときより成長しました?なんて、アホなことを思ってしまいました。
端末を抱え込むように持ったときに、親指がGとHに届きにくいんです。
ホットモックをいじったときは、これなら普通に使えそうだな、と思ったんですけど。
持ち方をちょっと変えると届くのですが、その状態だと手に力が入ったままになり微妙な感じです。
この辺は慣れるしかないのかな?

キーボードにバックライトがないのが非常に残念です。
携帯するものなので、常に十分な明るさのあるところで使えるわけではありません。
キー配列を完璧に頭に入れるしかないのでしょうか。
次機種では何とかして欲しいですね。

とりあえず、こんな感じです。
Androidの操作方法がまだ良くわかっていませんので、つっこんだことは一切わかりません。
これからのんびりやっていこうと思います。