Information

 

Home > モバイル > E71 ポチった

E71 ポチった

月々の小遣いをちびちび貯めてやっとこさ購入しているので、端末選びの失敗は怖いのです。

思えば、F1100を買った日は希望に満ちていました。
スマートフォンで10キー、スライドの形状は好きなので、楽しみだったのです。
端末代に7万円弱も払ったとしても。

それが・・・

高い金を払ったにもかかわらず満足度が低いまま終わりました。
ヒトバシラーというのはそういうものなのかもしれません。
と、割り切ろうと思いましたが、やっぱりダメだったんですね。
トラウマとなり、新しい端末に特攻するのができなくなりましたorz

さて、月日は流れて、i780を購入してから約1年半。
chaiさんのROMのおかげで驚くほど安定した状態で使っていました。
この抜群の安定さからくる安心感により他の端末に乗り換える意欲を減らす結果にもなりましたが。
とはいえ、普段使う分には特に問題ないけど、ちょっと急いでいるときにイラつくことがたまにありました。
特にタッチパネルとヌルヌルカーソルがらみです。

タッチパネルは指先での反応が悪いです。
先端が固め&細めのものを使用するならそこそこの反応なんですが、片手で使っているときはツメくらいしか代わりのものがありません。
そのツメが短いので、タップするときに指をひっくり返しているんですね。
うまく操作できません。ときには誤爆します。
急いでいるときはフガーッってなります。

ヌルヌルカーソルは移動距離が短いときはけっこう便利です。
でも、大量に移動したいときは全く使い物になりません。
スクロールバーをタップするしかないのですが、上記の問題でなかなかうまくいきません。

それでもi780を使い続けていたのは、便利だからです。
やっぱり、メイン端末は前面qwerty機で安定しているものじゃないと。
そろそろSC-01Bも発売されるし、BlackBerry 9700の気配も感じるし、という中でしたが、あえてE71を選びました。

SC-01Bについては、この間の内覧会で相変わらずのドコモ制限があるのがわかり、買う気が下がり気味です。
i780という似たような機種を持っていることもあり、買った人の評価が出そろい、また、安くなってきてから手に入れても問題ないと思っています。

BlackBerry 9700については、ドコモでのBlackBerryの維持費が高いので躊躇してしまいます。
また、現時点では輸入になるので、ドコモからの販売を待っても良いかな、という気分です。

消去法という感じでE71が残りました。
はじめはE72を買う気でいたのですが、初Nokia S60機なのでノウハウがある程度たまっている方が良いだろうとE71にしました。

久しぶりの買い物なのでワクワクします。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
E71 ポチった from 雑記