Information

 

Home > 家族 > たっくん 1歳

たっくん 1歳

この1年はどちらかというと短く感じたかな?
日々成長を感じることがあり、それがうれしくもあり楽しくもある。

11か月のときに現状をまとめているので、ほとんどは今も同じ感じ。
(1歳のときにまとめれば良かったorz)

よく聞き取れないのは相変わらずだけど、一生懸命しゃべるのが増えてきている気がする。
何か言いながらおもちゃとか渡してくることがある。
すごいね、ありがとう、といったポジティブな言葉をちょっと大げさ目に言うと、うれしそうにする。
人と関われるようになってきている。

今は素直な反応の方が多い。
これから自我がどんどん出てくると自分のやりたいことを主張するんだろうなあ。
思い通りにならないと暴れるんだろうか。
大変なことも増えてくるんだろうけど、それも成長の証なんだね。
親が余裕をもって受け止めてあげられるようにがんばらないと・・・

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
たっくん 1歳 from 雑記