Information

 

Home > Archives > 2010年1月21日

2010年1月21日

Xperia X10発表 & パケホーダイダブル一本化

とりあえずのエントリー。

予定通りXperia X10が発表された。
同時にBizホーダイダブルがパケホーダイダブルに一本化されることも発表された。

個人的には、Xperia X10のデザインはちょっと違和感あり。
どちらかというと、Nexus Oneの方が好みかな?(少数派か?)
写真だけじゃなく、実物見て質感とかを確かめないことには何とも言えないですが。
ただ、国内で正規の保証を受けられるというのは非常に有利。
海外製のは壊れたらあきらめって感じで使っているし。
手に入れるのはOSが2.0以降にアップデートされるのを見届けてからでも遅くないと思うので、少々待ちでもいいかな。

パケホーダイダブル一本化については、ようやくという感じ。
たったこれだけのことをやるのにどれだけ時間かけたんだよ、と言いたいところだが(実際文句言っているが)、一歩前進したのを素直に喜んでおこう。
これで人によっては2台持ちを1台にまとめられる可能性が出てくる。
SIMの入れ替えさえいとわなければ、ガラケーでも、ドコモ製スマートフォンでも、海外製スマートフォンでも(128kAPNで)、好きに使って5,985円に収まるのが良い。

スマートフォンのiモードメール対応についても言及されたようで、今年中には何とかするとのこと。
この発言は何度聞いたことやら・・・
パケホーダイダブル一本化と合わせて考えると、SC-01Bでは1台でiモード.netのモバイルアプリが使えるようになるかもしれないな、と淡い期待を持ってしまう。

まあ、ドコモがいろいろ変わっていくのは、まったりと待つのが吉だけどね。

そういえば、パケット接続中はBluetoothなど使えない制限って今後なくなっていくのかな?
この辺を書いているところが見当たらなかったので、もしかしたら今までと同じ?
ちょっと不安だ。

(追記)
なんか意外に評判良さそう。
OSのアップデートはしばらくしないっていう情報があった。
変に待たずに買うのも手かな・・・