Information

 

Home > Archives > 2010年1月18日

2010年1月18日

F-09A microSDに保存した写真について

F-09Aでファイル操作をする機会なんてほとんどないのでデータフォルダに表示される名前なんて気にしていませんでした。

F-09Aでベリーサの小傷の写真を撮ったのですが、あとから見てみると、ない。
おかしい。
いろいろ探してみると、リストの一番最後ではなくて、真ん中あたりにありました。
しかも、ファイル名が日付・時間を使ったものになっています。
以前撮ったものはファイル名がF○○○となっていますので、設定変えたっけ?とあれこれ探しましたが、撮った写真のファイル名に関する設定は見あたりませんでした。
仕方がないので、せめてリストの並び順だけでもとmicroSDのソートの設定を探してみましたが見あたりません。

イヤな予感がします。
これもまたドコモ仕様でしょうか?
困っている人はいないかと調べてみると、いました。

F-09A - 撮影した写真が不規則に並ぶのは仕様です
ドコモに確認した結果ですから、仕様だそうです。

自分も以前富士通のFシリーズ SDユーティリティで写真を整理しました。
削除もしています。
そういうことだったんですか。
それなら仕方ないですね。
って、納得できるわけがねえだろうが。

いやあ、もう限界です。
ファイルをまともに操作できない機械とはつきあいたくないですね。
今後はスマートフォン2台体制にするか、通話・メールはauに戻ろうかと思います。