Information

 

Home > 日常 > 東海道五十三次コース踏破

東海道五十三次コース踏破

  • 2010.01.06 Wed 08:34
  • | Categories: 日常

F-09Aを購入したのが、2009/6/17。
Fケータイ応援団でやっている歩数計サービスに登録したのが、2009/7/2。

コースをおまかせにしたら東海道五十三次を歩くことになった。
日本橋から三条大橋までの493.7km。
1歩50cm換算で987,400歩。
約半年、ようやく歩ききった。
長かった。
この間の最高記録は、1日あたり13,199歩、11.7EX。

基本は通勤時のみのカウント。
だいたい1日6,000歩くらい。
帰り際に寄り道するとちょっと増えるくらい。
なかなか1日10,000歩はいかないねえ。

会社に来たらケータイは置きっぱなし、プライベートではケータイを持たずにでかけること多数、ヘルスチェッカーのアプリが変なエラーで歩数を送信できていないこと十数回(再送信しろよ)、3Dセンサー付き万歩計に比べてカウント数が微妙に少ない、といろいろあったので、もしかしたら2009年中には終わっていたかもしれない。
まあ、そんなことはたいしたことではないのでどうでもいいんですが。

おまかせ設定によると、次は富士登山コースだそうだ。
冬の富士山は危険だ。
どうするかな。

※全部バーチャルの話です。念のため。

(追記)
アプリは他の何かが実行中(メニュー画面を開いている等も含む)だとメール送信できないようだ。
エラーログを見ると何度かリトライしているが、けっこうあっさりあきらめてしまっている。
これはiモードメールのリトライに依存しているのか、アプリの仕様なのかが不明だが、数十分間のリトライでダメなら、3時間後とか6時間後とかにもリトライして欲しい。
じゃないと、せっかくの記録が無駄になってしまう。

関連エントリー

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
東海道五十三次コース踏破 from 雑記