Information

 

Home > モバイル > HYBRID W-ZERO3発表

HYBRID W-ZERO3発表

WILLCOM 03のダメッぷりにウィルコムのスマートフォンはあきらめていたのですが、けっこう充実スペックできました。
しかも、自分好みのスライドテンキー。
※ただし、ニコタッチ風入力他自分好みにカスタマイズできる場合に限る。
ちょっと前に機種変をしてしまったのが悔やまれます。

現状では詳細がわからない点が多く、まだ見守る必要がありますが、今冬の要チェック端末であることに変わりはありません。

とりあえず、今後は、

  • 端末価格
    いくらになるんでしょうね。
    単体で安く買えるとうれしいな。
  • 料金プラン
    業界最安クラスらしいですが、どうなるんでしょう?
  • CPU
    FWVGAの解像度に対し、スペックは十分なんでしょうか?
    複数の無線系の処理に対し、スペックは十分なんでしょうか?
    Ad[es]でもそれほどもっさりでつらいと感じたことはないんですが。
  • 無線系
    3GはSIMフリー、でも通話はできないという記事を見かけましたが、詳細はどうなんでしょう?
    無線LANとBluetoothが同時使用できないって話もありますが。
    PHS、3G、無線LANが全て接続できる状況で何を優先して使用するのでしょう?

あたりをチェックしていきたいと思います。

Comments: 6

さじった 2009.11.12 Thu 21:13

コア3G使うんじゃ…?
であれば、WILLCOMのデータ料金プラン??
通話できたとして、WILLCOMのみ、他はデータ通信のみとか。

でも、GSMのSIMも出すみたいだし、通話できそう、な気も。

なんにせよ、情報待ちですね。

ひ(管理人) 2009.11.12 Thu 22:10

PHSとWILLCOM CORE 3Gのセットプランについては言及されているので
これを使えるのはほぼ間違いないような気がします。
これ以外にdocomoやSBMのSIMがどうなるかが気になるんですよね。
いくつかニュース記事を見ても、いまいちはっきりしていないので、待ちで
あることは確かなんですが。

さじった 2009.11.13 Fri 22:14

今年春までWILLCOM使用していましたので、
アチコチのファンサイトなど確認中。

どーも、音声はWILLCOMのみとなりそうな雰囲気です。
本体の料金を他社同様の分割で回収するでしょうから、
契約は必須…のような感じでしょうか。

今回の発表で、全部出さない当たりは、
・ファンサイトのコメントなどから当たりをつける。
雰囲気ありありな気がします。
けっこう、ファンサイト大事にされていたりしますし、
公式ブログとかにもリンクはられていたりしますので。
なので、「音声も解放しろ!」が増えれば解放もあるかも。
でも、基本ファンサイトでは、WILLCOM使用が基本姿勢の
方が多いので難しいでしょうね。

ひ(管理人) 2009.11.16 Mon 08:54

実機がないので、いろいろな情報が流れていますね。
仮に3Gで音声ができればありがたいですが、ウィルコムはPHSのキャリア
ですから、自らの存在意義を否定するようなことはいくらファンが言ったとしても
やらないと思うんですよねえ。
まあ、楽しみに待ちましょう。

さじった 2009.11.19 Thu 22:19

~ウィルコムの新スマートフォン「HYBRID W-ZERO3」を香港で試した~
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000019112009&landing=Next

う~~~ん。

ひ(管理人) 2009.11.21 Sat 17:47

海外では国内ケータイキャリアのローミングはできるんですね。
海外に行くチャンスはあまりないですが、これ1台でいろいろできそう
なので面白そうですね。

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
HYBRID W-ZERO3発表 from 雑記