Information

 

Home > 家族 > たっくん 伝い歩き

たっくん 伝い歩き

ハイハイがちゃんとできる前につかまり立ちを始めた感じだったけど、しばらくすると足も一緒に動かすようになっていた。
いつの間にかできるようになった、というのが多いので、今日この日が記念日みたいな感じにはならない。
ずり這いのときはターミネーターの死に損ないのような動きだったけど、ハイハイができるようになると頭がしっかり上がってかっこいい(?)。
移動速度もますます上がって、油断できない。

つかまり立ちするようになってからは、それが楽しいのか、しばらく立ちっぱなしだったり、食事やオムツ替えの時も立ったままだったりと、意外にパワフル。

伝い歩きもどの時点からできるようになったか明確にはわからない。
つかまり立ちができるようになった直後から、足を動かそうとする仕草はあったし、1、2歩くらいだったらなんとなく動いてたし。
今日はテーブルの端から端まで動いていたので、もう伝い歩きできるって言ってもいいよね、って感じ。

Comments: 1

まー 2009.10.30 Fri 11:55

久しぶりの更新ですな
楽しみにしてます

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
たっくん 伝い歩き from 雑記