Information

 

Home > 健康 > 歯科 親知らず抜歯

歯科 親知らず抜歯

引っ越し先で良い歯医者を探すのが面倒なので、引っ越す前に歯の治療をしておこうとあわてて歯医者に行ってきた。
予想外に要治療箇所が多かったorz
どうも引っ越し前に終わらなさそうだorz

前から早く抜いた方が良いと言われていた親知らずだけど、けっこう虫歯が進んでいてとうとう抜くことに。
それほど変な生え方をしていないので、難しくはないそうだ。

今日は右側の上下の抜歯。
かみ合わせの関係から同時に抜いた方がいいんだって。
痛み倍増かと憂鬱な気持ちで治療の臨む。

当初の予想に反して、右下を抜くのにけっこう手間取った。
ミシミシという音が頭の中に伝わってくる。
リラックスした方が良いらしいけど無理。
無茶苦茶力んだまま治療終了。
全身汗びっしょりだった。

しばらく、何とも言えない痛みに耐えながら過ごすんだよな。
食事も食べにくいし。
つらい。

Comments: 2

matas 2009.11.13 Fri 19:52

そうですね、数日間は満足に食事ができませんね。
痛みはたいしたことありませんでしたが、食事が大変でした。

ひ(管理人) 2009.11.16 Mon 08:47

あと1本抜かないといけないので、憂鬱です。
どうにか今年中にはケリをつけたいものです。

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
歯科 親知らず抜歯 from 雑記