Information

 

Home > Archives > 2009年8月 6日

2009年8月 6日

たっくん 離乳食開始

野菜スープで慣らしができたので、今日から正式に離乳食を開始。
初めてなので、水みたいなお粥です。
野菜スープのときほど驚いた表情はしませんでしたが、何やら違うものがきたぞ、という感じではありました。
様子見しながら、進めていきたいと思います。

眼科@虎の門眼科

左眼視野検査は問題なし。
眼圧は、右27、左14。
低め。
暑くて寝苦しい日々が続き、なんとなく疲れ気味なんだけどなあ。
自分が感じている体調の悪さ(目が痛いとか疲れているとか)と眼圧の高さは必ずしも一致しない。
そうだとすると、どんな感じの生活が目に良いのかが良くわからない。
目薬をしっかりやって、あまり無理をしない生活をして、その結果、眼圧が高いのはある程度仕方がない、低ければラッキーくらいに考えないといけないんだろうか。