Information

 

Home > モバイル > AirMac Express 買った

AirMac Express 買った

Nokia N810でインターネットへ接続するには、WiFiかBT経由になる。
以前からモバイル用の無線LANルータが欲しかったので、ちょうど良い機会とAirMac Expressを買った。
何かひとつモノを買うとそれだけじゃすまないんだよね・・・orz

自宅にはすでに有線LANのみのルータがあるので、AirMac Expressはブリッジモードで使用することに。
AirMacユーティリティがけっこうわかりやすく、他の人の設定例を参考にやったらあっさりできた。
この手の製品はブラウザ経由で設定するものが多いが、専用アプリの方が何かと親切な作りにしやすいのかな?
でも、出先で設定を変えたいなってときに、PCがなかったらどうするんだろう?

使ってみてちょっと心配だったのが発熱。
かなり熱くなる。
夏真っ盛りなので耐久テストを兼ねて使ってみようと思う。

Comments: 2

さじった 2009.08.05 Wed 00:25

いい感じでものが増えてきていますね。

無線関係はいい感じになるといいですね。
うちにも欲しいなぁモードになっております、ハイ。

ひ(管理人) 2009.08.05 Wed 08:51

節約モードに入っていたはずなんですが・・・(^_^;
電話・メールをする端末で無線LANを使うのはバッテリーのからみから
避けていたんですが、N810はそういう用途ではないので問題ないですね。
ただ、外でN810をネットに接続するにはモデム的なものを用意しないと
いけません。
i780でWMWiFiRouterかBT PAN、Ad[es]でWiFiSnap、それとも・・・
BlackberryにWillcom Core 3GのSIMを入れて、BISなしでBT DUN
モデムにしたいなあ(できるのか?)なんて妄想が・・・

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
AirMac Express 買った from 雑記