Information

 

Home > Archives > 2009年5月23日

2009年5月23日

Orico Premium Gold iD その2

  • 2009.05.23 Sat 20:18
  • | Categories: 日常

今日、郵便が来ていたのでカードかなと見てみると日本郵便からの速達だった。
「本人限定受取郵便《特定事項伝達型》」なるものがオリエントコーポレーションから送られてきてるので配達時間を指定するか支店まで取りに来い、という内容だった。
犯罪防止の観点からこういう扱いをするようだ。
いろいろと大変だ。

行き違いで受け取れないのも面倒なので支店のゆうゆう窓口に取りに行った。
手続き自体は、先ほどの日本郵便からの案内文書を渡し、自分の身分を証明できるもの(免許証等)を見せるだけ。
手間は支店までの往復くらいか。
特に問題なく受け取ることができた。

これからは買い物はなるべくこのカードに集約してポイントを貯めるようだ。
あまり買い物しないし、基本的には現金主義なのでどこまで貯められるかは不明だけど。
徹底している人はスーパーとかでの少ない額でもクレジットカードで決済しているようだけど、見習わないといけないのか?

はな フィラリア予防、血液検査

今年もフィラリア予防の時期になったので動物病院に行ってきた。
まずはフィラリアがいないかどうかの血液検査。

検査結果 2009/05/23 17:37

  • WBC: 71
  • RBC: 739
  • HGB: 17.4
  • HCT: 54.8
  • MCV: 74.2
  • MCH: 23.5
  • MCHC: 31.8
  • PLT: 15.8
  • Glu: 102
  • T-Cho: 213(200overは注意)
  • BUN: 20
  • T-Bil: UNDER 0.2
  • GOT: 16
  • GPT: 26

今回もフィラリアはいなかったので予防の注射をしてもらった。
健康診断の方は、一昨年、去年と指摘された腎臓と肝臓のことも言われなかった。
健康診断とは直接関係ないけど、耳がちょっと汚れているので週1回の点耳薬をしろって言われた。