Information

 

Home > 日常 > Orico Premium Gold iD その2

Orico Premium Gold iD その2

  • 2009.05.23 Sat 20:18
  • | Categories: 日常

今日、郵便が来ていたのでカードかなと見てみると日本郵便からの速達だった。
「本人限定受取郵便《特定事項伝達型》」なるものがオリエントコーポレーションから送られてきてるので配達時間を指定するか支店まで取りに来い、という内容だった。
犯罪防止の観点からこういう扱いをするようだ。
いろいろと大変だ。

行き違いで受け取れないのも面倒なので支店のゆうゆう窓口に取りに行った。
手続き自体は、先ほどの日本郵便からの案内文書を渡し、自分の身分を証明できるもの(免許証等)を見せるだけ。
手間は支店までの往復くらいか。
特に問題なく受け取ることができた。

これからは買い物はなるべくこのカードに集約してポイントを貯めるようだ。
あまり買い物しないし、基本的には現金主義なのでどこまで貯められるかは不明だけど。
徹底している人はスーパーとかでの少ない額でもクレジットカードで決済しているようだけど、見習わないといけないのか?

関連エントリー

Comments: 5

さじった 2009.05.25 Mon 07:42

先日、idを使えるように申し込みしました。コンビニとかの少額決済はすべてそちらに移行。
さて、ポイントたまるといいなぁ。

ひ(管理人) 2009.05.25 Mon 08:35

iDって自動で使えるわけじゃなかったんですか。
知らなかった。
申し込んでおこうっと。

さじった 2009.05.25 Mon 23:25

自分の持っているクレカは申し込み必要でした。
他のカードではどうかは良くわかりません。
(iD用の別カード作ったからかも)

本当は、DCMXにしようと思ったんだけど、
BBBでは当然しようできないので、別カードがあるところに。
DCMXだと、docomoポイントが使えるのがいいんだけどなぁ。

管理人さんの作られたカードは評判よいですよね。
自分ももう一枚作ろうかな?
・・・。そういえばauはQUICK PAYだったけ?
そっちも申し込み必要???

ひ(管理人) 2009.05.26 Tue 08:48

どうやらクレジットカードでiDを利用するときはそのまま使えるようです。
おさいふケータイでも利用する際は申込みが必要っぽい感じ。

個人的にはポイントサービスはあまり関心がないんですよ。
特典を受けられるだけのポイントをためることができないので。
(特にマイレージ系。利用が10,000マイルからとか言われてもスタート
ラインにすら立てませんorz)
ポイントを気にするのはヨドバシくらいですかねえ。ヨドバシは比較的
利用しますし、1ポイント1円から使えるので。

オリコカードを作ったので、これからはがんばってみたいと思います。
オリコモールとか見ると、そこそこポイントを貯められるような気がして
きますよ。

さじった 2009.05.27 Wed 00:46

がんばって貯めてますよ、カードのポイントだけ。
飛行機乗ることほとんどないし、仕事での移動もないし。

あとはdocomoのポイントがたまってくるので
電池に変えるくらいなんだけど、iDとして使えたらいいなぁ
と思っているくらいです。

Oricoのカードも持っていますが、商品券にしか
交換したことないです。

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
Orico Premium Gold iD その2 from 雑記