Information

 

Home > Archives > 2009年5月11日

2009年5月11日

小夏ちゃん

  • 2009.05.11 Mon 23:23
  • | Categories: 日常

NHKの9時のニュースはなかなか面白い。
メインキャスターの話し方がどうも癇に障さわるし、サブのヘラヘラした感じもいまいち。
顔は出さないがニュースだけ読むやつはとても日本人とは思えないイントネーションで本当にNHKのアナウンサーか?と疑うほど。
ニュースの部分は人を不愉快にさせるように番組を作っているとしか思えない。
天気予報では妙なキャラクターを登場させるし。
まっとうなのはスポーツくらいか?

今日はその中の天気予報のこと。
冬将軍→春ちゃんときて次は何が来るかなと楽しみに(?)していたら今日ようやくデビュー!
小夏ちゃんです。
なんか頭に葉っぱがついてる。
春ちゃんがぽやーっとした感じなのに対して、小夏ちゃんは元気いっぱいな感じだ。
なんか変な方向にがんばってるなあw