Information

 

Home > Archives > 2008年11月 9日

2008年11月 9日

勝浦 2日目

2日目。
朝食のメインはおかゆ。
昨日の大量の食事に胃が疲れているのを気遣ってくれているのかもしれない。
が、実はおかゆが食べられない・・・
一応パンもあったのでそれで間に合わせましたが、少々物足りず。

2日目の最初は、勝浦朝市。
勝浦朝市
ここではけっこう買い物をした。
安いんだよね。

次は鴨川シーワルド。
小さいころ行ったはずなんだけど、全く記憶がないので新鮮。
シャチの赤ちゃんが生まれたということでにぎわっていた。
ショーの最中はパフォーマンスをしているシャチに注意が向いてしまうけど、気をつけて見ていると気ままに泳ぐ赤ちゃんが見れる。

アシカショーはアシカのコミカルな動きが面白かった。
中にはパワフルなものもあり感心しつつも、笑うところが多い。
アシカショー
最後の方でアシカが笑うのが見れるけど、遠目でも口角?がぐいっとあがるのがわかる。
でも、上から見る場所だとちょっといまいちかな?
これはぜひ真正面から見てみたい。

全部は見切れなかったけど、そこそこ良い時間になったので帰宅。
雨と寒さのせいか意外に疲れた。

(追記)
今回の旅行中、はなはペットホテルでお留守番。
迎えに行ったとき、すごく悲しそうというか情けない顔をしていたけど、今後もこういうことがあるかもしれないので訓練だね。