Information

 

Home > モバイル > i780 PHONEの安定性

i780 PHONEの安定性

タイトル悩んだけど、PHONE(HTC端末で言うとRadioかな?)の安定性がいまいち?

現在、PHONEはPUHE1、PDAはDXHE1(EFNさんのV4X.Uf)という状態で使用。
SIMはドコモのデータ通信用。

首都高で汐留~神田のちょっと長めのトンネルを走ることがあり・・・
目的地に到着後、i780を見てみるとアンテナピクトは!がついた圏外表示、Googleマップは汐留あたりを現在地としたまま表示が更新されずに。
どうやら汐留あたりでトンネルに入ったときに圏外、GPSロストになったような感じだけど、地上に出た後、復帰せずにおかしくなっているみたい。

ネットにつないでみると、つながるものの変なタイミングで切断される。
アンテナピクトが圏外とアンテナ何本か立った状態を行ったり来たりみたいな状態になることもある。
GPSで現在位置を表示させようとしても衛星を捕捉せず、まったく変わらず。
EnhancedGPSを使ってみても、データが落とせたようには見えたけど、ダメ。
結局、ソフトリセットしないとまともに動かなかった。

何なんだろう?
ROM焼いた後、SIM入れてしばらくは不安定って前にも書いたけど、何かPhoneの設定がおかしいんだろうか?
困るなあ。


このエントリーの内容とは直接関係ないけど、ここ1週間ほどSpbDiaryをはずして(SpbWeatherは使用)いたけど、安定度がかなり上がる。
フリーズほとんどなしって言っても良いくらい。
それだけに上記の変な動作は気になるなあ。
i780に電話をまかせたいけど、ちょっと躊躇してしまう。


(2008/11/04追記)
帰りの電車で久しぶりに座れた。
座ると電波の入りが若干落ちる。
多摩川を渡っているときF1100でもi780でもよく圏外になるけど、今までは特に問題なかった。
今日のi780は固まってくれましたよ。
しかも、リセット1回目はすぐに止まっちゃったし。
何なんだよ。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
i780 PHONEの安定性 from 雑記