Information

 

Home > Archives > 2008年11月 1日

2008年11月 1日

はたけ - タマネギ定植

今日は腐葉土を買うためにホームセンターに寄ってきた。
タマネギの苗が売っていたので一緒に買って、畑に向かった。

腐葉土をまいて土をほぐす。
タマネギ用に買ったマルチは95cmくらいの幅があるので、それに合わせて畝を2列作る。
これでやると1列分でも70前後の苗が植えられるので、全部うまく育つと来年は毎日のようにタマネギを食べないといけないかも。

今日は畑に行くのが遅かったので、1枚分の苗を定植したあたりであたりはまっくら。
冬は日が落ちるのが早い・・・
日中ダラダラしないでさっさと働かないとダメってことだね。