Information

 

Home > Archives > 2008年9月30日

2008年9月30日

CEATEC JAPAN 2008に行ってきた

CEATECに行ってきた。
気になったものをIT系のニュースサイトでの報道を交えて少々。

■docomoスマートフォン関連
2008年度中に6機種くらい、2009年度には10機種くらい出すとのこと。
料金プランの見直しやiモードメールのプッシュ受信を可能にすることも視野に入っているようだ。
ちょっと期待しておこう。

■BlackBerry Bold
CEATEC会場では見ることしかできなかったけど、かっこよかった。
これでiモードメール、Gmailがプッシュで受けられるようになったら、電話、メール関係はこれに集約できそう。
発売は今年度中とのことだけど、iモードメールがどうなるかを確認してから買うかどうか検討したい。

■HTC Touch Pro/Touch Diamond
docomoで参考出品ながら展示されていた。
どこまで制限を加えてくるのか楽しみw
MicrosoftのブースではイーモバイルのS21HTが展示されていた。
ちょっとしか触れなかったけど、TouchFloの操作がよくわからなかった・・・orz
従来のUIの方がしっくりくるなあ。

■docomo セパレートケータイ
コンセプトモデルが展示されていた。
必要に応じて必要な形態にできそうなところが良いんじゃないかな?
これが良い形で実現できて、あとはバッテリーが改善されればモバイル環境はなかなか便利になりそう。

■F1100
富士通のブースにひっそりと展示されていたw
富士通的には黒歴史じゃないんだね?
ファームアップしようよ。