Information

 

Home > Archives > 2008年9月24日

2008年9月24日

i780 ROM焼き(DXHD1)

どうもフリーズが多くて使えないのでROMを変更した。
DXHC1(買ったときのもの)→DXHC4(全部)→DXHD1(PDA)
Treoのときと同じくchaiさんのお世話になることに。
結局、自分じゃ何もできないんだなあ・・・

ROMを焼く手順も他の方のブログを参考に。
いろんなブログを見たのでリンクは覚えていません。
このエントリーに出てくる単語をキーワードにしてググれば簡単に探せます。

安くなるのを待ってから買ったとはいえ、他の人より3周くらい(←適当)周回遅れ?
入手するものは、

  • Mirage_LV_v1.8.rar
  • 20080226233621765_MCCI_WHQL_Modem_Driver_4.38.5.exe
  • i780DXHC4.zip
  • i780DXHD1_PDA_WWE96dpi_080510.rar

買ったときのROMでハードリセットはできていたので、その目的でDXHC4を入れる必要はなかったけど、Phoneの部分を替えておきたかったので。
充電とシンクが同時にできるケーブルが見あたらなかったのでフル充電にしてからやった。両方同時にできるケーブルって売ってないのかな?

ハードリセットはOffHook + OnHook + リセットホール、ROM焼き(Emergency MODE)はEnter + Fn + リセットホール。

今日から仕事

  • 2008.09.24 Wed 08:51
  • | Categories: 日常

遅く、長めの夏休みが明けて、今日から仕事です。
なんか体がついてこない。
今週はのんびりやろう。