Information

 

Home > Archives > 2008年9月10日

2008年9月10日

i780 香港出たみたい

i780を購入したのは1ShopMobile.comというところ。
ここではアメリカで発行されたクレジットカード以外だとちょっと面倒みたいということだったので、Google Checkoutを使用した。
これを使うとトラッキングナンバーをいちいち問い合わせなくても教えてくれるみたい。
Google Checkoutから来たメールには、
「配送会社: Other-貨物追跡番号: xxxxxxxxxxxHK」
みたいに書いてあった。
Otherって何だよ、と文句を言いつつ1ShopMobileを使って購入した人の経験談を検索するとEMSかFedExであろうとのこと。

トラッキングナンバーのお尻がHKなら香港発のEMSだよ、と書いてあるところもあったのでEMSでチェック。
ちなみに香港にある間は
http://app3.hongkongpost.com/CGI/mt/enquiry.jsp
国内に入ったら
http://tracking.post.japanpost.jp/service/numberSearch.do?searchKind=S004
から追いかけるらしい。

トラックキング
香港の方をチェックするとどうやら荷物は出発したみたい。
あと少しだね。
そうそう、昨日メールが来た時点でいくらやっても荷物の情報が出なかったので海外からの発送はのんびり待つのが良いのでしょう。


それはそうと、昨日はイーモバのTouch Diamond、アップルのiPod touchが発表され、信頼性どこまであるかわからないけど産経のニュースでドコモからBlackBerry Bold、auからTouch Proが出るかもと報道された。
盛り上がってきましたね。
個人的にはGmailをプッシュで受け取れるBlackBerryに興味があるところ。