Information

 

Home > イベント > 水天宮に行ってきた

水天宮に行ってきた

今日は戌の日ということだったので水天宮に行ってきた。
水天宮
戌の日

8時前だというのにけっこう混んでいてビックリ。
というか、思っていたより狭かったよ、水天宮。

境内には子宝いぬというのがあるんだけど、みんながこれでもかと撫でていくものだから金ぴかにはげ上がってしまっていて少しかわいそうだった。
子宝いぬ

戌の日は混むため昇殿できるのは本人のみということなので、親族は外で待つことに。
その間も続々と人が集まってくる。
日によっては大行列を作って待つことになるらしいので、こういうときは早めに行動するのが一番だね。
無事終わり、目黒のさんま祭りに向かった。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
水天宮に行ってきた from 雑記