Information

 

Home > PC > Super Mapple Digital Ver.9

Super Mapple Digital Ver.9

腰が痛くて日中ずっとくたばっていたんだけど、夕方あたりからようやく動けるようになったので散歩ついでに買ってきた。

地図のきれいさで言うと、プロアトラス、Yahoo地図が抜きんでている感じ。
Googleマップもけっこうきれい。
Super Mappleはなんか見せ方が下手って言うか、ごちゃってしている。特に拡大したとき。

情報の量はどうなんだろうか。
普段はGoogleマップを使っているけど、これで十分という感じ。
旅行とかのデータはSuper Mappleにまとめているから併用しているけど。

モバイル環境では専用アプリのあるGoogleマップかPocket Mappleくらいしか実質選択肢がない。
Googleマップは3G回線で使うとけっこう快適。
これで無料で良いの?って感じ。
圏外のとき用にオフラインで使えるPocket Mappleも必要だけど。

そんなに出かけるわけではないけど、なぜか地図とGPSは欲しくなる。
F1100はその辺できつかった。
Treo750もGPSを内蔵していないので残念。
他の端末が欲しくなる・・・

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
Super Mapple Digital Ver.9 from 雑記