Information

 

Home > 音楽 > iPod classic 80GB & ONKYO CBX-Z20

iPod classic 80GB & ONKYO CBX-Z20

今住んでいるところはせまいのでフルサイズのコンポが置けない。
実家に置いてあるのでいつかはまた使える日がくるとは思うけど、それまで音楽なしの環境というのも寂しい。
気軽に聴くにはiPodを活用するのが一番楽なのでいろいろ調べてみた。

昔に比べて種類もけっこう増えてこれならいいかも、と思えるものもいくつかあった。
ただ、うちのはUSBからの充電に対応していないiPod 3G。
ほとんどの製品はiPod 4Gからの対応。
普段使っていてもUSBで充電できないのは面倒に思っていたので、スピーカーを買うのと同時にiPodも買い替えることにした。

スピーカーというかコンポは、ONKYOのCBX-Z20。
お店で視聴といっても、高い機械でもないのにきっちり視聴させてくれというのも無理そうなので軽く聴いた程度。
それでもiPod用として展示されているアクティブスピーカーに比べるとはっきり違いがわかるくらい。
デザインはけっこう好きな方。
しかも、横浜ヨドで期間限定でポイント20%と書いてあったので即決。
39,800円にポイント20%なり。
さっそく家で設置したけど、電源ケーブルつなぐだけの簡単仕様。
低音はそんなに出ないけど、BOSEみたいなこもった感じのぼんつく低音は嫌いなのでこれでOK。
音は全体的にきれいで聴き疲れしなさそうな感じ。
CBX-Z20付属のリモコンでのiPodのコントロールは曲、アルバム、プレイリストをスキップさせることはできるけど、ピンポイントで曲やアーティストを指定するのは無理そう。(iPod本体を直接操作するのは可能だけど。)
この辺は他の製品もできていないので、今後出てくるものに期待したい。
できればiTunesみたいに曲をブラウズしたいんだけどな。

iPodの方はiPod classic 80GB 黒。
29,800円なり。
ONKYOの方のポイントを足したら出費なしで済んだ。
今までのiPod 3Gでは容量が足りず全曲シンクロできていなかったけど、これで全部入るようになった。
新しいiPodはプレイリストが階層化されていてすごく便利。
これならとっとと買い替えておけば良かった。

iPod買ったらヨドバシで使えるCD1,000円分のチケットをもらったので、ガッキーの「Make my day」を買っちゃったw
たまたまハチワンダイバーの最終回を見て、気に入ってしまった。
前の歌は涙が出るくらい下手だったけど、今回のはちょっとはましになってる感じ。
それに暑い時期に心地よかった。
暑いときに暑苦しいTUBEとかはあり得ない人なので。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
iPod classic 80GB & ONKYO CBX-Z20 from 雑記