Information

 

Home > モバイル > iPhone 3Gやらいろいろ

iPhone 3Gやらいろいろ

変な天気が続いているせいかいまいち調子が良くないなあ。
仕事をやったら他はやる気なしという感じ。
昨日は雨でヒザから下ずぶ濡れだったな。
なんか後ろ向きモード。
今日は太陽が出て少し気が晴れる。

気になったモバイルネタを少しまとめてエントリー。

iPhone 3Gの料金プランが発表されたようだ。
トータルで見ると意外に高くつくので、サブとして追加するのは厳しそう。
SIMも専用らしいので他の端末と使い分けできなさそうだし。
でも、たくさん売れて欲しいなあ。
docomoが大いに反省してプランの見直しして欲しいから。
関係ないけど、プラダフォンはそんなに高級に見えないんだよな。あの程度のものに10万も出せるか。


ようやくHT1100のホットモックを触れた。
心配していたキーの押し心地は問題ないレベルだった。
ただ、Touch前提のためかOKキーがなかったりと何かと不便。
テンキー部分を操作していて、アプリ閉じるときはディスプレイ一番上まで指を伸ばさないといけないのか?
なんかUIが狂ってる。
タッチ操作は便利だけど、メインじゃなくてサブでいて欲しい自分にはこういう傾向はイヤだな。


WILLCOM 03の発売日が決まった。
なんとなく盛り上がってきてるのかな?自分は冷めているけど。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/enquete/index.html
にタッチ&トライ時のアンケート結果が出ているのだが、イルミネーションキーに関して○には意外に使いやすいみたいな意見はあるが、×に使いにくいというのがなかった。
人の意見無視してないか?
きっちり書いてやったのに。


Treo750+SBプリモバイルのその後を引き続き。
昼休みになると明らかにメールが届くのが遅くなる。みんな一斉に使い出すからかな?
きっちり増強していって欲しいところ。
あとMMSが見えなくなるときがある。
ActiveSyncが立ち上がっているとダメみたいな情報があったが、それ以外にもダメなときがあるようだ。
条件がはっきりしないので対処しにくい。
MMSのデコードエラーもまれに出る。エラーメッセージが自動で消えてくれると助かるのだが・・・
月に1,500円かけることを考えるとこのまま使い続けるかどうかは微妙なところ。
どうしようかな?


イーモバのTyTN IIがWM6.1になって再登場か、HTC Touch Proが出てくれるとうれしいな。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone 3Gやらいろいろ from 雑記