Information

 

Home > モバイル > F1100 ワンタッチキーの切り替え

F1100 ワンタッチキーの切り替え

今さらな話なのかもしれないけど、ワンタッチキーを長押し(どれでもいい)すると設定画面になるようだ。
右ソフトキーのモード変更からワンタッチキーのグループを選んだ状態でグループがすでに切り替わっている。

マニュアルにざっと目を通して、長押しに割り当てられているものは拾ったつもりだったけど気がつかなかった。
マニュアルのP.136に、「設定するワンタッチキー(1秒以上)」と触れられているくらいで他には出てこなそう。こんなんじゃ気がつかないよなあ。
知らなかったの自分だけ?

ワンタッチキー切り替えアプリでは、設定してある内容をウィンドウに表示させた上でグループの選択をやろうと思っていたけど、これで代用できそう。
設定内容を全部読み込むためのプログラムがうまくできなくて止まっていたことだし・・・

Comments: 5

レモン 2008.06.11 Wed 15:59

あ、私ソレだけは知ってましたw教えて頂いたmcharを割り当ててます。でもこの発想って日本っぽいですよね。だからワタシはF1100が好きです。
コレも今更?なのかも知れませんが『fring』http://handheld.softpedia.com/get/System-Utilities/Communications/Fring-Pocket-PC-41709.shtml
コレを使えば大抵のwm機でskイプ出来ますね。skイプのインストール自体は蹴られますけども、fringをインストールしてskイプの名前とパス入れるだけで通話可能、x02htみたいにアンロックしなくてもイイですね。さすがベンチャーの発想です、でもmessengerとの併用はヤメた方がいいみたい(?)さっきまでbizでですが話してました。本当か分かりませんが、カナダのiPhoneで検索すると『fring』は出ないとか?ともあれ、docomoでskイプが出来た事がウレシかったです!
※通話性能は…まあ、許せるレベルでした。携帯用のヘッドフォン+マイクだと少し向上します。背面から音声が出ますので…

ひ(管理人) 2008.06.11 Wed 20:59

私はスカイプを使ったことがないのですが、携帯で無料で使えると
なると便利そうですね。
キャリアが一生懸命制限しようとしても、こういう回避策があると、
してやったりという感じがして気分がいいものです。

さじった 2008.06.11 Wed 22:25

お二人とも使いこなしておられますね。
私もがんばらなくっちゃ。(ほとんど他力本願ですが)

ひ(管理人) 2008.06.12 Thu 12:59

いやあ、使いこなしているなんてとてもとても・・・
ZERO3のときもそうだったけど、制限のある中でどうやってベターな
使い方ができるかってのを探しているだけです。
イーモバのS12HTいいなあ・・・

レモン 2008.06.12 Thu 15:25

スミマセン補足ですが、fringでskイプを使う場合は、ソフトリセットなりして始めから立ち上げてなければいけないようです。不安定感は否めません。で、PCからのみ認証するみたいなので、fringでは読み込むのみという感じです。楽しむ分にはイイかも知れませんが、実用には…?また、カナダで検索出来ない件も、相手方の勘違いでしたので訂正させて下さい。

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
F1100 ワンタッチキーの切り替え from 雑記