Information

 

Home > PC > コメントスパム対策

コメントスパム対策

ここのところやたらとコメントスパムが来ていたので設定を変更した。
こんなに閑散としたブログになんて迷惑な、せっかくのコメントを見落とすじゃないか、と憤慨して対策を調べたら、効果的な方法をいくつか発見。
最初間違ってやってしまったので、自分のコメントもはじかれたよorz
新しい設定では日本語環境の方からしかコメントを受け付けられません。
これが奏効すると良いのだが。

Comments: 2

ぷーぷくりん 2008.05.13 Tue 22:13

突然の訪問すみません。

通りがかったもので、コメントだけでもと思い
チラッと残させていただきました。
ブラブラしているので、またお邪魔するかもしれませんが、
その時はしっかりコメントさせていただきます。

ひ(管理人) 2008.05.14 Wed 12:26

コメントありがとうございます。
またのご来訪をお待ちしてます。

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
コメントスパム対策 from 雑記