Information

 

Home > Archives > 2008年5月 2日

2008年5月 2日

スポーツクラブ43回目

スポーツクラブ43回目。

体重は変わらず。

今日も本を読みながらバイク。
30分くらいは普通に読めるけど、40分超えたあたりになると内容が頭に入らなくなる・・・
ジムでは筋トレなし。

今日のメニュー

  • バイク:50分(320kカロリー)

F1100 IE mobileでダウンロードできない

[es]のときは回線速度が遅かったので、2chに貼られているURLはメモっておいてあとでPCでチェックみたいな運用になっていた。
F1100になってからは気軽に確認できるようになったのでこの点は非常にありがたく思っていた。

が、思わぬ問題にぶち当たってしまった。
X02NKスレを見ていたときに拡張子がsisのファイルへの直リンがあったのでそれをIE mobileで開いたところ、
「エラー デバイスでこのファイルを表示できません。」
というエラーメッセージが出るのみで何もできなかった。
調べてみるとWM6StdのIE mobileで表示できないファイル形式はダウンロードさせてくれないようだ。
もう少し正確に言うと、IE mobileのテンポラリフォルダ(\Windows\Profiles\guest\Temporary Internet Files\Content.IE5)以下のどこかにはダウンロード済みなのだが、表示できないものは知らないよ、ということらしい。
素直にファイルとしてダウンロードさせてくれればいいのに・・・

対策としてはいくつか考えられるが(検証していないけど)、

  • FEADIEを入れる
    http://www.smartmadsoft.com/products.html#feadie
    ダウンロードしたいファイルの拡張子をこのアプリで登録すると良いらしい。
    ただし、拡張子があるファイルは良いが、ないファイルには対応できないようだ。
  • URLDLを入れる
    http://ssipa.web.fc2.com/
    HTTPダウンローダ。たぶん使えるんじゃなかろうか。
  • httpにExecSelectを関連付ける
    http://www.momo-lab.net/inu/execselect.html
    ExecSelectを標準ブラウザとして登録することでhttp~を開く際に、IE mobile、OperaやURLDLなどを選択できるようになる。
    たぶんできると思うけど、URLDLを使えるようにするにはURLDL.txtをどうやって編集するかの問題がでてくるな・・・
  • MortScriptを入れる
    クリップボードを操作できるし、ダウンロードもサポートしている。
    F1100でMortScriptの話題が少ないのだが、みんなちゃんと使えているのだろうか?
    前にコメントくれた人はちゃんと動いていないとのことだったけど、サンプル数が少ないから不安・・・

くらいだろうか?

関係ないが、jpgをダウンロードするとPicsel Viewerが立ち上がってくるけど起動が遅いからイラッとくる。
Picsel Viewerの設定で関連づけを解除してやると少し気が楽になった。