Information

 

Home > モバイル > F1100 ワンタッチキー切り替えアプリ

F1100 ワンタッチキー切り替えアプリ

ワンタッチキーの切り替えにMortScriptを使いたかったが、いまいちうまく動かない。
せっかくの機会なのでプログラムを作ってみようと、先週末eVC4をインストールし、あれこれやってみた。

レジストリを操作するだけなので簡単な部類に入るはずだが、C++のルールがよくわかってないので四苦八苦した。
公開されているソースを参考にしてやってみたけど、ハッキリ言ってこれで良いのかわからない。

もし使ってやってもいいという人がいれば試してみてください。
ダウンロードは、
ワンタッチキー切り替えアプリ Ver.0.01 削除
exeファイルがそのままアップしてあるので、リンクを右クリックして保存してください。
実行すると、
\HKEY_CURRENT_USER\System\State\Fujitsu\OKP
の CurrentPattern の値が 1→2→3→1→・・・ 1なら2に、2なら3に、3なら1にと変化します。
ワンタッチキーの各グループの同じ場所に割り付ければ、グループ切り替えボタンのように扱えると思います。

もう少し基礎的な部分を勉強してから、アプリとしての体裁を整えてみたい。
空いた時間にやるので、どれだけかかるかわからないけど・・・

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
F1100 ワンタッチキー切り替えアプリ from 雑記