Information

 

Home > Archives > 2008年3月28日

2008年3月28日

F1100 アプリについて

とりあえずインストールした主なアプリ。
自分の主な用途はメール、2ch、辞書、地図くらいだからシンプル。
F1100でもなんとかなりそうな気がしないではない。

動いたアプリ

  • 2++
    閲覧は問題なさそう。
    ただし、設定画面で表示されない部分がある。
    → SPHelperを使えばなんとかなるかも。
  • q2chwm
    Backキーと日本語入力に難あり。
  • EBPocket
    使えた。と思ったが、メニューの終了を選ぶとフリーズ。自分のだけ?
    圧縮も何もしていない辞書を使ってみたら問題なく終了できた。
    圧縮なしは容量的にきついけどなあ・・・
    あと、EBPocketをバックグラウンドに回すとすごく重くなる。

    辞書の圧縮、非圧縮は関係ないかも。EPWingのV6は標準で圧縮されているし。
    辞書を3つ以上登録しようとするとどうもおかしくなる。
  • QDz
  • Offisnailシリーズ
    あまり細かくいじってないけど、Date、Contact、Note共に動く感じ。
    Noteは日本語入力に難あり。
  • tTakana
    日本語入力に難あり。
    Ver.1.11で問題なくなり実用に。
  • Koeda
    日本語の入力問題なし。
    立ち上がるのに少し時間がかかる。
    使い方というか考え方がまだよくわからないけど、メモ用にはこれを使おう。
  • PocketNotePad
    純正アプリのように使える。F1100では必須のエディタになるだろう。
    テキストファイルを関連付けしても開けない。ファイル名を受け取れない?
    関連付けでファイルを渡すときは、"%1" ではなくて %1 でOK。
    保存しないで終了する際に「いいえ」にすると終了できない。「はい」でも保存されないようなので違和感ありつつもそれで対処。
  • jot
    ほとんどの場合ATOKが立ち上がらないので編集がまともにできない。
    →0.32ならOKみたい。
    SmartToolkitとの相性がいまいちっぽい。
  • GoogleMap
    Bizホーダイでの定額通信とBluetoothの両立ができないのが痛い。
  • CastNet
  • PocketMappleDigital8
    PPC2SPLIB必須。FakeCursor(Std用)も必須。
    かなり使いにくい。

動かなかったアプリ

  • 零号エディタ
    ライブラリが足らんと言われたので、ホーミンさんのPPC2SPLIBを入れて再度挑戦したが有効なCEアプリではないみたいなことを言われた。

EBPocketが動かないのが痛いなあ・・・