Information

 

Home > Archives > 2008年3月 8日

2008年3月 8日

お散歩

普段は家の周りをチョコチョコとしか行けないけど、予定もないし、天気も良いしで長めのお散歩に行くことにした。
とりあえず、家からみなとみらいへ向かった。
途中、シーズーに遭遇するも、相変わらず逃げ回る・・・orz
シーズーの方は犬好きなんだって。
せっかくだから仲良しになれればいいのに。

次に向かうはセキチュー。ペットショップを見るのです。
今日はヨーキーいなかった。
チワワがカットされていたけど、やんちゃ坊主なのかエリザベスカラーつけられてた。しょっちゅうワンワン言ってるし、美容師さん大変そう。
はなはカットの最中はどんななんだろう?一度も見たことないな。

セキチューから美術館のところを通ってランドマークタワーへ。
すごくきれいに手入れされたマルチーズをみかけた。すごい手間がかかっているんだろうなあ。
マルチーズもかわいいから好きだ。

ランドマークタワーにあるDOG GARDEN CAFEで一休み。
はなは、最初は少し興奮気味だったけど、徐々に落ち着いてきた感じ。今日はなかなかにお利口さん。
もう少し落ち着けるようになると、どこに連れて行っても安心なんだけど。
ここではバナナのケーキを食べたよ。

ドッグカフェを出て、さて、どこに行こうかと迷っていると、人力車と自転車がくっついたようなタクシーを発見。
ベロタクシーというらしい。横浜で始まって1年を過ぎたところらしい。知らなかった。
特に行く当てはなかったけど、とりあえず赤レンガ倉庫まで。はなは抱っこで同乗可で無料。
走行中、ウィィィィィーンという音がする。どうやら電動チャリみたい。
赤レンガ倉庫に行くのに左車線を爆走-というほど速くないけど-していて???、急に右折車線に行ったかと思うとすぐに曲がらず直進、ということで二段階右折しないといけないみたい。
乗っている間はけっこう注目される。自分が見られているわけではないと思うけど、何か変な感じ。
料金は一人いくらという形なので安くはない。

赤レンガ倉庫まで来てしまったけど、ここで特にやることはないんだよな。
家まで歩くにも、けっこう遠くなってしまったし。
じゃあ、シーバスで帰ろう、ということになった。こちらもはなは抱っこしていれば同乗可で無料。
横浜駅東口まで戻って、歩いて帰宅。

前半はたくさん歩いたけど、後半は予想外のルート。
はなは楽しめたかな?
家に帰ってからは、眠そうにたれぱんだ状態。
疲れたのは確実のようだ。