Information

 

Home > Archives > 2008年3月 2日

2008年3月 2日

スキー@車山高原スキー場

スキーボードの楽しさに調子に乗って、さっそく2回目。
今回はバスを利用。バスってかなり安くていいね。

あれからスキーボードについて調べてみると、楽だし楽しいけど、慣れてくると長い板に戻る人もいる、ということが書いてあった。
そんなものなのか、と思いつつ、今回はスキーボードではなくてMIDスキーに挑戦。
120cmくらいの板にストックつき。

前回の楽しさ再来かと思いきや・・・
板がちょっと長くなってビンディングがちゃんとしたものになっただけで、こんなに重く感じるのか、というくらい違った。
思うように動けずショックを受けているのに加えて、車山高原スキー場の一番上のところがきつかった。
リフト降りて右に行くと、かなり狭く急なところを降りて行かないといけない。
スピードが出ちゃったときに逃げるところがないと、ちゃんと止まれるか自信がないし、人を巻き込むのはまずいしで、こういうところを進むのはすごくイヤだ。
このおかげで腰が引けてしまって思うように滑れずしょんぼり。
上のほうには行かず、中腹から何回となく滑ってみた。
ここのスキー場はゲレンデがやたら広いので、回りをあまり気にせず滑れる。
徐々に慣れてきて、何とか気持ちも落ち着いてきた。
調子に乗って、ビーナスコースに続く中級コースへ行ってみたけど、何度かスキーがバラバラになりながらすべる始末。
それなりに楽しめたけど、先行きが心配になってしまった。