Information

 

Home > Archives > 2008年1月 8日

2008年1月 8日

今年は何を買おうかな?

Ad[es]購入を我慢しているうちにいろいろ選択肢が増え、楽しいばかり。
欲しいものは買っちゃえ、といきたいところだが、そうもいかないので気になるものを整理しながら気持ちを落ち着かせよう。

  • ウィルコム Ad[es]、もしくはAd[es]後継機
    一応本命はAd[es]。日経トレンディにAd[es]後継機が出るとの情報もあり気になる。
    ネットがとろいので、使い道を自分で制限しながらになっているのが不満。
    端末自体のスペックはそんなに不満ない。
    テンキーがあるのがかなりうれしい。
  • イーモバイル 新型スマートフォン、もしくはEM・ONE後継機
    音声通話が始まるあたりで新型が投入されそう、との噂がある。音声は着信専用にするからいいとして、メールの自動受信はどうなるかな?
    ネットが高速でパケット定額なので期待大。
    でも、エリアは狭い。
  • ドコモ HT1100、F1100
    高速、エリア広い。
    スマートフォン用のパケット定額プランがない。できれば通話可能なパケット定額プランを。
    Biz定額に対応していました。
    i-modeのメールが使えない。moperaUのメールは遅延が改善されている、との噂があるので致命的ではないかも。
    変な制限入れてきそうで恐い。
  • au まだ見ぬスマートフォン
    携帯がauなので出てきてくれると機種変できてうれしいが、本当にやる気あるのか?
    PC定額を始めたくらいだからスマートフォンでは変な制限なしで使えるようにしてもらいたい。(モデムにできないくらいは許そう。)
  • hp iPAQ200シリーズ(+au W05K)
    auのW05KがCFなのでこういう選択肢もありかも。
    純粋PDAだから携帯と使い分ければ良さげ。
  • シャープ SL-C3200(+au W05K)
    リナックスの勉強を全然やってないので。
    ただ、サポートとかは期待できないのがネック。
    Nokia N810みたないのもいいけど日本語化が面倒だと・・・
  • その他海外で発売されているスマートフォン
    けっこう魅力的な機種が多い。
    でも、日本語化がネック。
    あと、メールの自動受信関係もネック。

うーん、迷う。