Information

 

Home > 食べ物 > 廣翔記

廣翔記

横浜中華街の廣翔記に行ってきた。
フカヒレ専門店でオープン記念ということで7,960円が半額の3,980円!に惹かれたんですが。
メニューは、

  • フカヒレ刺身
  • 車エビとフカヒレのチリソース煮
  • フカヒレの姿煮(1人1枚)気仙沼産ヨシキリ鮫使用
  • 豚角煮のフカヒレソース仕立て
  • ブロッコリー、フカヒレ、イカ炒め
  • 特製フカヒレスープ
  • 羽根付きフカヒレ焼き餃子
  • アワビ、フカヒレチャーハン
  • フカヒレ杏仁豆腐

少々味が濃いのもあったけど、味はそんなに悪くなかった。
フカヒレづくしってことになっているけど、やっぱり値段が値段だからその辺は期待しちゃいけません。
フカヒレの姿煮以外は申し訳程度の量しか入ってません。
肝心のフカヒレの姿煮も少々小さめで。
これはフカヒレのコースと思わないで、普通のコースなんだと思って食べれば満足できると思う。

ちょっと悪いことばかり書いたので、良いことも。
車エビとフカヒレのチリソース煮は、エビがプリプリですごく良かった。
ブロッコリー、フカヒレ、イカ炒めは、イカが柔らかく甘みがあっておいしかった。
アワビ、フカヒレチャーハンは、ちょっと油が切れてなかったけど味はおいしかった。しかし、アワビ入ってたのか・・・
羽付きフカヒレ焼き餃子は、羽でか!で一見の価値あり。中身も肉汁たっぷりで良し。

これで4,000円ならいいね。8,000円だったら次は?
8,000円の通常価格に戻ったらフカヒレの量は倍になるのだろうか?

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
廣翔記 from 雑記