Information

 

Home > Archives > 2007年5月30日

2007年5月30日

6/7発表の新機種に思う

W-ZERO3[es]はなかなか使いやすい機種だと思う。お気に入りです。
ただ、新機種でこの部分は直って欲しいな、とか、追加して欲しいな、といった点を妄想を含めて書いておこう。

電話・ライトメール関連
・感度、品質が少しでも上がって欲しい。
 部屋が鉄筋の奥の方なので、電波が安定しないことしばしば。
 でも、auよりましなので、偉いぞ。

通信関連
・負荷のかかっているときの信頼性アップを
 メール受信時に電話着信したときにハングした。
・ダイアルアップを早く
 ちょっと時間かかりすぎです。もう少しがんばりましょう。
・メールの送受信を早く
 W-SIMの問題かWMの問題かPOP対応のせいかわからないけど、時間がかかってイライラする。
 たまに携帯を使うとあまりの差に愕然とするほど。WX320Kがなかなかのレスポンスらしいので、がんばってくれ。
・受信失敗時のリトライをがんばれ
 au並にリトライをして欲しい。(圏外→圏内への移動時とか)
 センターにあるのがわかっていて、かつ、電波状況が良ければ指示されなくてもリトライお願い。
・Bluetooth搭載して
 今はActiveSyncにしか使っていないけど、ワイヤレスは便利だ。しかし、その便利さも外付けのドングルのせいで帳消し・・・
 auは近いうちにBluetooth搭載を標準にする、みたいなこと言ってたぞ。

キーボード関連
・テンキーのレスポンスを早く
 テンキーの実装はなんだか無理矢理っぽい、というのを見たことがあるけど、改善して欲しい。
 携帯のスムーズさはなんなんだ。
 ctrlswapminiは素晴らしいソフトです。

とりあえず、このくらいかな。
思い出したら追加しよう。

回線速度が遅いとか、田舎の方のエリアがいまいち、というのは半分あきらめが入っているので特に指摘しないでおこう。
常に持ち歩くものとして、定額・低額で使いやすくてかなり便利なので、ウィルコムにはがんばって欲しい。
いつも見て回るブログではTreoがいい、と書いてあるところがあるけど、本体10万円近くじゃ買えませんよ・・・
前面にフルキー(もどき?)はいいね。
旧ザウルスみたいな感じでもいいんだけどね。